ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2015年4月16日

Gem-A認定の宝石学ディプロマ資格へのチャレンジ

4月から英国宝石学協会認定の宝石学ディプロマ資格にチャレンジすることにしました。

米国宝石学会の宝石学修了者に与えられるGIA-GGのタイトル取得が日本で勉強できるのが今年で終了することが発表され、今後は、日本で宝石学の資格を本格的に勉強するには、Gem-A認定の宝石学ディプロマ資格に絞られる状況になりました。

これから、当社に入社してくるスタッフが宝石学を勉強したいと志したときに、自信をもって推薦できる資格かどうかを、私自身が確かめたいという想いがありチャレンジをすることにしました。

また、同時に、これまで実際の仕入れの現場で、失敗を繰り返しながら学んだことを、再度、理論的に学び直すことで、さらにレベルアップができる可能性を感じたことも理由の1つです。

入門コースが1年、上級者コースが1年で合計2年の道のりですので、先は長いですが、できるだけ楽しみながら、継続して勉強を続けていきたいと思います。

またもう1つ新しいチャレンジが・・・

私事ではありますが、4月6日に長男が生まれ、父親になりました。

8

まずは、元気に生まれてきてくれたことに心から感謝するとともに、これからは、この子が健やかに育ち、幸せで充実した人生を歩めるように、親としてしっかりとサポートしていきたいと感じています。

コメント

コメントを投稿