ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2013年7月 5日

シンガポールへ

シンガポールに滞在しています。

マリーナベイサンズのコンベンションセンターで開催されているシンガポールジュエリーショー。

Sj

オープニングイベントでかっこいいモデルのファッションショーがあり、デザイナーのゴージャスなジュエリーがお披露目されていました。

会場には、日本から出展している企業は、少数で、ほとんどがインド、スリランカ、中国、欧米のサプライヤーのブースでした。

いくつかのブースで、品質の良い宝石を探し出し、商談を試みましたが、なかなか折り合わず、海外のジュエリーショーでの商談のむずかしさを痛感しました。

一方で、収穫もありましたので、また日本に戻り、今後の商いに活かしていこうと思っています。

夜は、ホテルの名物の光のナイトショーを対岸から鑑賞。

Sans

美しい光のショーに感動すると同時に

日本の節電ブームとは180度異なる、消費意欲、成長意欲に圧倒されました。

コメント

コメントを投稿