ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2012年11月 5日

東神開発、博多リバレインをテコ入れ

「高島屋の施設運営子会社、東神開発(東京・世田谷、関敏明社長)は福岡市内の複合商業施設「博多リバレイン」の専門店街をテコ入れする。月内に九州初出店となる複合カフェを開業するのを手始めに、物販や飲食など約20店の新規テナントを2年以内に導入する。高級ブランドを集めた従来の路線を改め、幅広い年齢の女性層をターゲットに据えた施設に転換する。」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASJC1201F_S2A410C1LX0000/

との記事を読み、久しぶりにリバレインを訪れてみました。

確かに、以前、ヴィトンが1階に入っていたときの、人の少なさに比べると、1階正面の【ブルックリンパーラー博多】をはじめ、いくつかのおしゃれな新テナントが入っていて、施設全体に、人の数が増えたような印象を持ちました。

博多駅の阪急百貨店の出現に伴い、天神エリアから、人が流れている中で、その中間にあたる、この地域も人の流れを呼び込もうと、進化しているようです。

あと2~3年もすると、博多リバレインのイメージが一新するかもしれません。

たまには、外に出て、人の流れを肌で感じて、時代の流れを体感することも大切だなと思いました。

コメント

コメントを投稿