ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2013年1月31日

スピーチ!

人前で堂々と話せるかっこいい大人になりたい!というコンセプトで開催されている話し方勉強セミナー「スピーチ!」に参加してきました。

https://www.facebook.com/Starbrand.Speech

130129_205549


普段、あまり人前で話す機会がないので、たまに人前で話す機会になるたびに「もっと上手に話したいな~」と感じておりましたので、今回、思い切って、熊本まで足を運び、基本を勉強することにしました。

2時間という短い時間の間に、3分程度のスピーチをする練習が3回あり、なかなかうまくいきませんでしたが、回を重ねるごとに、少しずつ良くなっているような感触を感じました。

基本を勉強して、あとは、場数・経験を踏むことが大切なようですので、今回、しっかりと勉強して、これからに生かしていきたいと思います。

コメント

コメントを投稿