ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2007年2月

2007年2月24日

オススメのクレジットカード



世の中には、たくさんのクレジットカードがありますが、その中でもポイント付与率で最強といわれてるカードがオリコのUPTYです。いいところ書かせてもらいます。


UPtyの魅力は、最大で2%を超える業界最高水準のポイントバック率と充実した保障。


初年度のポイントバック率は、キャンペーン分も含めると月額5万円の利用で11,600円分以上のギフト券に交換可能と驚異的。次年度以降もクラステージ60の場合、9,600円以上、120の場合11,100円以上のギフト券に交換できる。


保障面では年会費無料にも関わらず、国内・海外旅行傷害保障やカード紛失・盗難保障、シートベルト傷害保障まで付帯している。年会費無料のクレジットカードは、保障面が弱点。オリコカードUPtyの保障の充実度は、年会費無料カードの中でも最高レベルだろう。


また、支払方法は自分で毎月の支払額を指定できる「レギュラーコース」と、月々の支払額をなるべく抑えたい人向けの「ミニマムコース」の2種類から、自由に選択できる。(※手数料のかからない1回払いにする場合はレギュラーコースを選択し、毎月の支払額を利用限度額に設定すればOK。これで手数料を一切払わず、UPty独自の特典を全て利用できる。)


ポイント還元率、サービス内容、保障等全ての項目が高いレベルにある持っておいて損はないクレジットカードの一つだろう。


現在、新規入会から5ヶ月間スマイルが10倍になるキャンペーンを実施中。入会から5ヶ月間に月平均18,200円以上利用するともれなく1,000スマイル(ギフト券換算5,000円分)獲得できる。






2007年2月22日

青二才??



前職を辞めて、3ヶ月くらい自分の仕事の価値観についてを見つめなおしてみた。


そのときに出た結論は・・・


”組織に属す属さないに関わらず自分の魂が楽しいと感じることを追求していく”


それから、早いもので1年半が過ぎようとしている。


IT系のベンチャー企業に入り、ゼロからのメディアの立ち上げや、他社とのアライアンス業務など、非常に貴重な経験を積んできた。


思い通りにプロジェクトが進まない時の忍耐力。


スムーズにプロジェクトを進めるための交渉力、コミュニケーション術。


チャレンジするたびに、失敗の連続。そこから学んだ生きた経験。


一流の仕事をする人から学び、なぁなぁの仕事をする人からも学んだ。


まだまだ短い期間ではあるが、すごくいい経験を積み重ねている自分がいる。


その反面、組織の中でサラリーマンとして生きている上で、やはり失っているものも多い。



自分らしさ。決断する権利。時間。



以前、読んだ本の中で、下記のような文章が印象に残っている。


「自分が望む環境を求めて、転職を繰り返す人がいるけど、そんな人は決して自分の理想の環境にめぐり合うことはない。間違いなく、新しい職場でも、また理想の環境をもとめて、転職を繰り返すだろう。本当に望む環境を手に入れたければ、自分でつくるしかない!」


恐怖や、迷いなど色々と頭を駆け巡るものはあるけど、そんな時こそ、そこから目を背けずに


自分に正直に、原点にもどって考えようと思っています。


一度きりの人生。後悔だけは絶対にしないように生きる!!


2007年2月17日

タイタニック沈没・・・



「オーケストラ指揮法」の著者「高木善之」さんのセミナーに参加しました。


仕事でうまくいかなかったことがあって、イライラした気持ちのまま参加してしまったのですが、話を聞くうちに、自分の抱える問題の小ささに気付き、いつの間にか穏やかな気持ちに戻っていました。


人は、ついつい問題の原因を相手に求めてしまいがちですが、実は、冷静に考えると自分に非があったり、相手に仕方のない理由があったり、または誰も悪くなかったりするケースが多々あるようです。


なので、その場の勢いで怒ったり、感情のままに行動すると、大抵よくない結果になってしまいます。


大切なのは、どんな状況でも冷静に考えて判断することだと思います。


それから、人として何が自然で、何が不自然なのか、間違った常識で凝り固まった頭をほぐすにはとてもいい体験でした。


あとは、しっかりとできることから、行動することですね。決めたことをしっかりと実行していきます!


高木さんがどんな人かは、実際に会ってみるのが一番ですが、まずは本を読んでみてください。


↓↓↓


指揮者だった著者(高木さん)の指揮者としての体験も たっぷり書かれていて、「ああ、プロとはそういうものか!」と まさに驚き(ショックと感動)です。


しかしそれ以上に、人間関係の非常に重要なポイントを教えてくれます。


オーケストラというプロ集団、個性の強い人々(音楽家、演奏者)がどのように心を合わせ、 本気で力を発揮するのか、人間関係について多くの気付きが書かれています。


命令や理屈では人を本当にはまとめることはできない。


そこに究極の人間関係があります。


人と人とのつながり、その根底にあるのは何か。


それは・・・それはこの本を読んでください。


夫婦、子育てなどの家庭の人間関係、職場の同僚や上下の人間関係、 そうした問題に悩む方、あるいは人の上に立つ人には「必読の書」だと思います。 この本は経営セミナーでもよく紹介され、経営者によく読まれていますが、 誰にでも役立ちます。これまでの価値観が覆されるような意識転換が起こります。 まさに「目からウロコ」という本です。ぜひお読みください。



地球大予測〈2〉オーケストラ指揮法

地球大予測〈2〉オーケストラ指揮法