ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2016年8月 9日

2016年慰安旅行

大人にも夏休みは必要なのだ!それでいいのだ!

ということで、今年から夏季休暇や有休休暇を使って、交代で10日以上の夏休みをとることにチャレンジしてみました。

先に夏休みをとったスタッフは、とても充実した旅行を楽しむことができたよう(詳細はスタッフブログにて)で、来年以降も、できる限り継続していきたいと思っています。

私の夏休みのテーマは「For The Family」。

普段、家事や育児の負担が大きい妻のサポート。1歳4ヶ月になった息子の成長を見守ること。そして、家族の夏の思い出を作ること。

まずは、熊本地震の復興支援も兼ねて、黒川温泉郷に2泊3日の家族旅行に行ってまいりました。

途中、昼食をとった食堂の横に流れる川で、地元の子供達が川遊びをしていたので、休憩を兼ねて、寄り道。

Img_0461

おおはしゃぎしてくれるかと思いましたが、慣れない川が怖かったのか、私の足の上に乗って、なかなか下りてくれませんでした・・・。後からは、少しづつ慣れて、少し楽しんでくれたようです。

それから、黒川温泉郷へ。緑が多く、川の流れが清らかなためか、とても涼しい気候で、とても快適に過ごすことができました。

特に、旅館山みず木さんの露天風呂は、泉質、温度、景色など、全て素晴らしく、心からリラックスすることができました。

料理も、美味しかったのですが、胃腸の調子がイマイチだった妻の分まで、はりきって食べてしまい、胃袋さんが悲鳴をあげ、初日の夜だけしか楽しむことができませんでした…反省。

他にも、産山ファームビレッジ で、動物と触れ合ったり、ロッジで休憩したりと、しっかりと休養することができました。

それから、福岡に戻ってからは、日中35度を超えるような猛暑続きでなかなか気軽に外出できないような状況でしたが、天神涼園地2016 や、キャナルシティ、保育園の見学など、普段なかなか行けない場所、家族向けのイベントに出かけて、よい夏の思い出を作ることできました。

今日で夏休みも9日目ですが、息子は相変わらず元気全快で、妻もだいぶ体調がよくなり、家族の笑顔が増え、この夏休みは、とても有意義な使い方ができたかなと思っています。

明日からは、またぼちぼち仕事をスタートさせる予定です。

気持ちを新たに精進したいと思います。

コメント

コメントを投稿