ジュエリー・バイヤーズ・ダイアリー

2014年8月14日

お盆休みで鹿児島へ

今年は、開店以来はじめてお店の夏季休暇(お盆休み)をとらせていただきましたので、そのお休みを使って、鹿児島へお墓参りへ行ってきました。

今回は、妻のコーディネートで、指宿の薩摩伝承館を訪れてきました。

鹿児島駅から、特急 指宿のたまて箱 で1時間の旅。

Tamate
はじめての薩摩伝承館でしたが、「大名茶の時代 - 薩摩と九州山口の茶陶」というイベントを開催中で、白薩摩や黒薩摩の焼き物をはじめ、歴史的にも希少な様々な焼きみることができました。

また、とても美しい絵柄の焼き物も多くあり、宝飾品のデザインの参考にできそうな絵柄も多くありましたので、とても有意義な時間になりました。

それから、鹿児島駅前の下堂園茶舗も立ち寄ってみました。

鹿児島のお茶を全国へ、世界へ発信しているオシャレ系お茶屋さんです。

鹿児島発祥の企業が活躍している姿を見ると、素直にうれしい気持ちになります。

またその姿から学ぶことも多いので、私たちも志を高く持ち、日々、精進していきたいと思います。

今回、仕事(出張)の関係で日帰り旅行になりましたが、メインのお墓参りも無事に終わり、とても充実したお休みになりました。また、明日からがんばります。

コメント

コメントを投稿